「紫陽花(アジサイ)」

だんだん暑い日が多くなってきましたが、ちょっと涼しげで癒される場所を紹介したいと思います。

それは、木曽川黒田にある籠守勝手神社です。

手水舎にとても色鮮やかでキレイなアジサイが涼しげに浮かべてありました。

しばらくその場から離れられず、いつまでも見ていたいくらい、ゆっくりと時間がすすんでるように感じました。

色鮮やかなアジサイが今の時期しばらくは浮かべてあるようなので、お散歩がてら…お参りがてら…ぜひ癒されに見に行ってみてください。

手水舎い季節の花を浮かべることを「花手水」というようです。

他にも近くでは今伊勢の酒見神社に花手水があるそうです。

いつの頃から、どなたのアイデアで始まったのか分かりませんが、この時期だけの素敵な空間ですよ。