「認知症講習会(サポーター養成講座)」について(案内)R5.7.15(土)

人生100年という時代、元気に長生きできることはとても素晴らしいことですが、それに伴い「認知症」という言葉も、よく耳にするようになりました。

 家族や身近な方々が「認知症」になった時、どのように接するのがよいのか、「認知症」に関する正しい知識を持つことが必要となってきます。「認知症」は家族だけの問題ではなく、地域の方々の理解と支え合いが必要となってきています。

つきましては、標記のことについて、下記のとおり講習会を開催いたします。

みなさんで一緒に考え、学びませんか?

  1. 日時        令和5年7月15日(土) 午前 10:00~11:30
  2. 場所        木曽川文化会館 尾西信金ホール
  3. 出席者     認知症について勉強したい方、どなたでもOKです。(参加記念品あります)
  4. 講師        地域包括支援センター・コムネックスみづほ 米澤美由紀 氏・大塚晴夫 氏

ご希望の方は、こちらからお申し込みください。(申込期限・6/30)

 ※新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、中止となることがありますことをご了承ください。

その際は、木曽川町連区地域づくり協議会HPにて中止のご連絡をしますので、ご確認ください。