「夏休みはエコハウスでスケート体験!」

『梅雨明けし、毎日暑い日が続いていますが、こんな暑さの中、花壇に色とりどりの花が咲いているのを見ると癒されます。

遠くのレジャー施設もよいですが、近場に素敵な場所があるので、ご紹介します。

エコハウス138の花壇もお花がきれいに咲いています。

正面入口の左側の斜面に紫のバーベナがたくさん花をつけていてきれいに咲いていて、これからまだ沢山ツルを伸ばして斜面一杯にもっと花がついていきそうです。

プランターの花も満開で、ひときわ目立つコキアが嫌いな黄緑で大きく成長していました。

コロナでの制限がなくなり、子供たちも多く家族連れでプール利用しているようです。

今年はエコハウスに夏休みの間に、「人工スケート場」がオープンします。

こじんまりではありますが、夏場にスケート体験ができます。

一宮市のスケートが閉鎖になりスケート靴を有効に使おうと、始めたようです。

氷とは違いツルツルと滑りやすいように思いますが子供たちは、慣れてくると上手に滑っています。

時間制限・人数制限はありますが、8月から料金もお値打ちになり、300円でスケート体験が出来ます(*^^*)!

スケート靴、ヘルメット、肘、膝の保護具は料金に含まれます。

靴下は着用必須ですが、夏でサンダルの人も多いので持ってない方が多く、受付で靴下を貸し出しています。

夏の暑い日が続くので、室内でプールやスケート、館内もクーラーで涼しいので利用するのもよいと思います。

親子で出かけてみてはいかがでしょうか?