「iバス懇談会(木曽川町、北方町)」に参加して(R5.10.22)

10/22(日) 名古屋大学の加藤教授、生徒さん2名と一緒に地域の方々も参加していただき、第3回iバスルートについて話し合いをしました。

iバスを大勢の方が便利に使っていただけるように、第1、2回と参加者の意見が沢山出ました。

加藤教授も懇談会始まる前に、もう一度確認のためルート廻ってくださりアドバイスいただきながら、病院、スーパー、駅なども高齢者や車を運転しない方、学生も含め、利用しやすいように煮詰めていきました。

バスが通りにくい狭い道など『う~ん』と考えながら、広い道の近くまで通るように考えたり…

参加者もいろんな方の意見収集をして来てるので、良いルートが出来上がると思います。

木曽川町、北方の皆さんが便利で使いやすいiバスと思っていただけるよう、良い案が出たと思います。

私は普段車で動きますがiバスもこれから利用してみたいなと思えた懇談会でした。

ぜひ皆さんもiバス利用してみてください。

楽しい発見あるかもしれませんよ(o^-^o)