「第4回雀のお宿野外音楽祭」を開催しました(R4.10.23)

10月23日(日)、すばらしい秋晴れの下、「第4回雀のお宿野外音楽祭」を開催しました。

開会直後は強い陽射しが照り付け、汗ばむ陽気でしたが、プログラムが進むにつれて会場には木曽川を渡る爽やかな秋風が吹き抜け、野外音楽祭ならではの雰囲気に包まれました。

 今回の出演は 「TO BE SURE」「一宮児童合唱団きそかわKIDS」 「木曽川ライトソングクラブ」 「小塚謙一」 「THE BISHU JAZZ ORCHESTRA」 の5団体でした。

ブルーグラス・ポップス・フォーク・ジャズ・合唱など、さまざまなジャンルの音楽を演奏していただきました。また、踊りのパフォーマンスや観客と一緒に歌う場面もあり、会場に訪れた人々は楽しいひと時を味わっていました。

 演奏の合間には、子どもたちが「雀のお宿」をテーマにしたクイズラリーに挑戦し、親子でクイズを解きながら、地域の歴史や自然を学ぶ機会となりました。また、オープニングや幕間では、今回も「雀のお宿チンドン隊」が登場しました。今まで以上にバージョンアップしたパフォーマンスで、途中から飛び入りの子どもたちもチンドン隊に加わり、大いに盛り上がりました。

 ステージにはLED照明が設営され、最終プログラムの頃には、ライトアップされたステージ上で、ジャズの調べがよりムーディーに演出されました。